家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

書斎の大片づけ、進行中です!!家事代行&家政婦ブログ

      2015/12/21

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
名古屋地方、ソメイヨシノの満開、出ましたね
去年より3日早いそうです

桜といえば別れの季節
今日、皆さんもご存知かと思いますが「笑っていいとも 」の最終回でした
実に32年間、8504回です
タモさん、ご苦労様でした

32年前と言うとワタクシはまだ高校生
その時のタモリと言うのは「密室芸人」として名を馳せておりまして

赤塚不二夫とともに、タモリを見出したと言われるピアニストの山下洋輔と作家の筒井康隆に当時は傾倒しておりまして、どちらかというと「あちら側」の人
万人受けする芸風ではなかったワケです
とても平日12時の茶の間向きではない、と言われた当時が懐かしいです
きっちりと録画しましたので帰ってから見るのが楽しみです

さて
我が家の大片づけ、昨夜は書斎を中心に行いました
もっとも、先日のはまさしく「片づけ」といえますが今回のはむしろ「レイアウト変更」に近いです

書斎の小さいパソコンデスクとノートパソコンを、廊下を隔てた寝室兼リビングに移動して
書斎の床に直に置いてあった固定電話とルーター&無線LAN親機を固定式の机の上に出し

空いたスペースにハリネズミのとハムスターのケージを移動しました
子供モモンガたちは、寝室兼リビングに置いたままです

かなりすっきりして、動線も良くなり
特にノートパソコンを、いつも過ごしている部屋に移動したことにより仕事も迅速に出来・・・そうです

今日は請求書の下準備をして
明日、本格的に作成します

by 家事代行アシスト OGG  

 家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン

 - 家事代行日記