家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~通勤ラッシュぅぅぅ~の電車に乗りましたぁ(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は名古屋も東京も埼玉も京都も茨城も
スタッフさん達フル出動で
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています
スタッフさん達結構ハードスケジュールで
特に東京と埼玉のスタッフさん達には
無理ばかりお願いして
頑張ってもらって
申し訳ない気持ちでいっぱいです

東京と埼玉の家事代行のスタッフさん
募集していますが
なかなか責任感を持って
一生懸命家事代行のお仕事をしてくれそうな方が見つからないです

私は今日は家事代行のお仕事ではなくて
子供の高校の入学説明会に行って来ました
朝早く家を出て
今日は車ではなくて
電車で行って来ました

通勤ラッシュの電車に
何十年かぶりに乗りましたぁ

満員電車つかまる所が無くて
おっとっとってヨロケない様に
両足で踏ん張って電車に乗って行きました
隣に立っていた高校生の子はヨロケていましたが
私はヨロケませんでしたっ
おばちゃま高校生の子に勝ちました

熱田区の方に行ったので
ついでにきよめ餅を買って帰って来ました


これは子供の時に伯母から頂いた時に
美味しかった記憶があって
懐かしくて買ってしまいました

帰りは大量の教科書や学校の用品で
荷物いっぱいで
重たいし疲れたし
アホなジョークを言う元気も無く
しおらしく静かに帰って来ました

名古屋駅で途中下車して
美味しいランチでも食べて帰ろうかと思っていましたが
4番目の娘が終了式が終わって早く帰って来ているし
寄り道する元気が無く
直行で帰宅しました

明日は午前中事務所で
出納長を書いて
午後から家事代行の定期のお客様のお宅へ行って
お掃除のお仕事に行って来ます

事務仕事や面接や打ち合わせやSEO対策等
色々と忙しいですが
現場のお掃除のお仕事は
まだまだ続ける予定です

現場でお掃除をしていると
「こうやってやると効率がいいなぁ~」とか
「こう言う所も結構汚れているんだぁ」とか
色々と気付くことも有りますし
スタッフさんの気持ちも理解できますし
お客様のご要望もわかるので
5年前と今では状況が変わっていたりする事もありますし

スタッフさん達にもお掃除の注意点やコツが教えられるように
お客様にもご要望に沿って良いアドバイスが出来る様に
現場での家事代行のお仕事は続けて行こうと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

 - 家事代行日記