家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~細かい所まで念入りにお掃除をしました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけていました
ってこのフレーズ先にOGGにパクられましたが
直ぐにパクるから
オリジナリティっちゅーもんは無いんでしょうか

来週お親戚が家に集まるので
今日は家のお掃除をしました
26日にお掃除をしようと思っていましたが
26日は取材が入ったので
今日お掃除をする事にしました

お部屋のお掃除・壁拭き・ドア拭き・窓ふき・草取りなど
女性は細かい所を見るので
私が小姑だったらどんなところをチェックするかなぁ~
とか考えながら
ドアの枠や障子の枠等指でシャっとやられても良いように
細かい所までお掃除をしました

冷蔵庫の上や食器棚の上は
年末にホコリを払いましたが
もうはいホコリが積もっていました

窓は年末に爺ちゃんが1階部分だけ拭いてくれたのですが
洗剤を拭き残していて
窓の枠に洗剤が垂れた状態で跡がついていて
それがどれだけ拭いても跡が取れなくて
みっともない感じになっています
逆に大仕事になってしまいました
まぁ~これからは自分で窓ふきしよ
と思いました


織田っちにさつま芋を茹でてあげたら
モグモグと食べていました
只今私を起点にして
ご機嫌さんに徘徊し回っています


私から離れて探検して
また私の所に戻って来て
また離れて探検してと
せせこましく
忍者の様に横跳びをしながら
動き回っています
今はポケットの中に潜ってきて
動き疲れておネムの時間の様です

毎朝ココア君を右手で抱っこして


左のポケットに織田っちを入れて
左手にコップや洗濯物や織田っちのエサ鉢を持って
1階に降りて行くのですが

階段を下りている途中
織田っちがポケットから出て来て
ココア君のしっぽや足を噛みに行って
ココア君ただでさえ階段が怖くて私にしがみ付いているのに
織田っちが噛んでくるので痛いし
階段が怖いので動くと落ちるといけないしで
困った顔をしています

織田っちココア君が反撃していかない事を良い事に
調子に乗って
その内ココア君に一発
教育的指導をされるかも知れないです

 家事代行アシスト ヒッシー  

 - 家事代行日記