家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

満月、撮れました(^^v 家事代行&家政婦ブログ

      2015/12/21

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は満月ですね

さて、天体観測をしているとどうしても写真におさめたくなります
しかしこれがなかなかハードルが高く

星の写真と言っても色々とあります
木星や土星といった惑星写真や、月
星団・星雲・星座など

皆さんも経験あると思いますが、眼視で「キレイ」に見えても撮影すると全然写っていない
そりゃそうです、星は動いているうえに明るさが違いますので
花火の写真がうまく撮れないと原理的には同じですね

そこで
オークションで「デジ一」すなわち「デジタル一眼レフ」を買ったのでした 安いのを
キャノンの EOS kiss Xシリーズの古いやつ、X3です

古いと言っても美品でしたし、EOS kiss Xシリーズは人気商品
なかなかのモノです

買ってしばらくは本来の目的を忘れて風景や花、ペットたちを撮っておりました
だって星は難しいだもん

・・・と言ってもいられないので
まずはやはり月から初めて腕を磨くか

と言う事で撮れたのが上の写真です
300mmの望遠レンズで撮りました
1/125 F5.6 ISO100 露出は暗くしませんでした

三脚も使わず、普通に手で構えて撮った割にはなかなかじゃないですか まあ~やはりピンボケですけど
本当は、星、とりわけ星雲などの写真を撮ろうと思うと「赤道儀」という立ちはだかるのですが、今日はその話はパス

何とか夏までには天の川を撮影できる様になりたいです

by 家事代行アシスト OGG  

 家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン

 - 家事代行日記