家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~二次関数のお勉強をしました!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋・東京・埼玉・京都・茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

私も今日は家事代行の定期のお掃除に行って来ました
お客様から今日は髪の毛を染めるお手伝いを頼まれたので
お風呂掃除は軽くして
お部屋の掃除は掃除機かけと雑巾がけは丁寧にして
あと、おトイレと洗面所のお掃除をして
毛染めのお手伝いをしました

毛染めのお手伝いは初体験でしたが
「美枝さん器用だから手つきがいいわねぇ
とお客様からお褒めの言葉をいただきました

昨日あれから
娘に数学の二次関数を教えるために
まず、私が理解をしないと教える事が出来ないので
YouTubeの動画を見て勉強をしました

今はすごいですねぇ~
わからない事を何でもパソコンで検索したら
調べる事が出来るので便利です

YouTubeの動画で
若いお兄ちゃんが
塾の先生の様に解かりやすく
二次関数の考え方やポイントや
簡単に考えるコツ等を教えていて
私でも理解が出来ました

娘に教えるために
自分の仕事の時間を後回しにして
2時間くらい色んな動画を観まくりましたが

娘に私が教えるよりも
若いお兄ちゃん先生の解説の方が解かりやすいので
「この動画観たらわかる様になるわ
お母さんでも理解出来たで
佳南ちゃんなら直ぐに解かるで見てみやぁ
と言いながら娘を見たらっ

他人事の様な顔をして
携帯をいじくってやがりましてっ
「はぁ~どういう事
とちょっとイラッとしましたが
まぁ~やる気のない子に教えても身にならないし
試験直前に無理やりやらせて
ガミガミ言うのも嫌なんで
「この動画二次関数の考え方よくわかるで
その気が有ったら見ときゃぁ
と言って
動画を消して売り上げチェックとか
自分のお仕事をしました

まぁ~のびのびたの子は
出木杉くんにはなれないので
期待し過ぎてプレッシャーをかけたらいかんな
と思いました
危うくガミガミ教育OBBになる所でした

こんな親でいいのかなぁ~
もうちょっとガミガミ言った方がいいのかなぁ~
等と上の子の時も思いましたが
本人が一番焦っていると思うので
そういう事を考えると私はガミガミ言えない派です

まぁ~なる様にしかならんですわっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

 - 家事代行日記