家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~「自然治癒の女」改め!「薬漬けの女」になろうかと(-_-;)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日もスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

私も今日は家事代行の定期のお客様のお宅で
お風呂・おトイレ・洗面所のお掃除をして
お部屋の掃除機がけをして
雑巾がけをして
キッチンのレンジフードとガスコンロのお掃除をしてきました

昨日
とうとうお薬を飲みました
すごいですねぇ~
お薬を飲んだら熱っぽさが無くなり
すごくラクになりました
まぁ~単細胞っちゅーだか
素直っちゅーだか
ピュアっちゅーだか
速攻でお薬が効きました

これからは
「自然治癒の女」は改め
「薬漬けの女」になろうと思っております

大分昔にアレルゲンの検査をしてもらったら
ハウスダストと動物とエビがアレルゲンで
確かにハウスダストと動物の毛は
蕁麻疹が出来たり鼻がグジュグジュしたりするので
納得できました
でもエビは食べても特に症状が出たことがないので
大したことないのかなぁ~と思っていたらっ

出ましたっ
今日エビマヨを作っていて
エビの殻をむいて下ごしらえをしていたらっ
ムチャクチャ手が痒くなり
手にボツボツが沢山出来て
手だけ蕁麻疹が出ました
掻かない様にして
蕁麻疹の薬を飲んだので
しばらくしたら治まって来ました

少し前もエビフリャァだか何だかを作った時に
「あれっ」と思った事があったんですが
やっぱり出てしまいました

もう我が家ではエビ料理作る事が出来なくなってしまいました
エビ料理を作るとしたら手袋をはめて作るか
エビフリャァだったら揚げるだけの物を買って来て作らないといけません
そんなもん揚げるだけの物なんて
我が家では1パックでは足りないので
高くついてしまいます
まぁ~手袋をはめて作るしかないです

エビも食べない様にしないといけないです
大体私は蕁麻疹派なんですが
その時の体調によってどんな症状が出るかわからないので
要注意です

でもアレルゲンを避けていたら
症状は出ないかもしれませんが
アレルギーをやっつける抗体を体内で持っていたら
アレルギーにはならないと思うので
避けるのではなくて積極的に取り入れないといけないんじゃないかなぁ~
等と思うわけで
今度お医者さんに行ったら聞いて来ようと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

 - 家事代行日記