家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~魚のハヤシ煮(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も東京も名古屋も埼玉も京都も
家事代行のお掃除やお料理にスタッフさん達フル出動でした

家事代行のお仕事から帰ってから
浅田真央ちゃんの動画を観たんですが
真央ちゃん頑張りました
ショートプログラムで16位になってしまったのに
23歳の若さで
心が折れる事無く
ベストを尽くしている姿勢を見て
感動してしまいました

動画の途中からもう既に
目がウルウルしていたんですが
最後の方はダーダーに泣いてしまいました
そして
子供に見られて
「お母さんダッサー
動画見て泣いとるぅ~
とまたしても言われてしまいました

真央ちゃんは家の長男と同い年なんで
自分の子を応援する様な気持ちで
ずーっと真央ちゃんを応援しています

本当に23歳なのに心が強いです
注目されても調子に乗る事無く
真面目にひたむきに頑張っている姿に
心が惹かれます
私的にはリベンジしてもらいたいなぁ~
と思っていますが
引退しちゃうんでしょうか
ちょっと寂しいです

今日の我が家の晩御飯は
ミートソースのスパゲティと煮魚とほうれん草の胡麻和えでした
ミートソースを作りながら
ほうれん草を茹でながら
魚を煮ながら
ほうれん草を茹で終わったら
麺を茹でて
飛び跳ねながら晩御飯を作りました

魚を煮ていて味見をしたらっ
何だかしょっぱいので
「おかしいなぁ~
お醤油沢山入れてないけど
何でだろう
と思いつつ
味を調えて何とか出来上がりましたが

魚を煮た鍋を洗っていたらっ
何やら鍋にこってりした物が・・・
鍋の縁に煮汁がこびり付く程煮込んでないし
おかしいなぁ~
と思いながら洗っていたらっ
どうやら昨日のハヤシライスの鍋肌に付いたのが
綺麗に洗えてなかった様です

思い起こせば
今朝昨日のハヤシさんが残っていました
で、お昼に爺ちゃんがハヤシさんを温めなおして食べたんでしょう
で、爺ちゃんが鍋を洗っておいてくれたんでしょう

いつもは朝お茶碗とか洗い物をしたら
食器棚に全部片づけて出かけて
帰ってから食器受けに洗って入れてある物は
大体爺ちゃんが洗った物で
いつも綺麗に汚れが落ちていないので
洗いなおしているんですが
今日はすっかり油断してましたぁ
食器受けに伏せてあったお鍋をチェックしずに
ハヤシさん付鍋で魚を煮てしまいましたぁ

そう言えばやけに食器洗い用のスポンジがネトネトギトギトしとるなぁ~
って思ったんですよねぇ~

考えてみたらっ
ハヤシさんだけが付いている訳じゃないんですよねぇ~
爺ちゃんが食器を洗うときは
洗剤をタップリ付けて
お水をジャージャー流しながら洗うので
ハヤシさんと洗剤が付いている訳で

まぁ~私はいつも魚はお料理をしても
子供の残り物しか食べないので
皆には事実を隠ぺいして
食べさせたりましたぁ

子供たち
ハヤシ煮だとは知らず
「うっめぇ~
と言いながら食べてござりました
私は食べませんでしたがっ
ハヤシさん&洗剤付煮魚
みんな完食でした

まぁ~知らない方がいい事も時には有ります

 家事代行アシスト ヒッシー  

 - 家事代行日記