家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

  • 家事代行アシストの新着情報!

    激安家事代行「まとめ割」始めました

     

    詳しくは画像をクリックすると詳細が見られます

     

    家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
    掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
    家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
    お掃除はホテル仕上がり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

*

星を見て視力回復?家事代行&家政婦ブログ

      2015/12/21

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
本日は建国記念日、祝日ですがお客さまは何件かありまして、スタッフたちは今日も元気に仕事に行っております
お問合せも何件か頂きました
東京港区での家事代行スポットコース
愛知県一宮市での家事代行スポットコース
名古屋市でのベビーシッター
等々です

話はがらりと変わりまして
この時期、木星は19時から22時くらいまで絶妙な感じで楽しめるのですが
やはり土星が見たい
土星の輪が見たいですね
ところが今の時期、土星夜更けの3時から6時くらいまででないと見ることは難しいんです

毎回
週末の晴れた日に、4時くらいに起きて空を見たい
と思ってもなかなか起きられず
せっかく起きることが出来ても曇りだったり

ところが
今日は5時頃に目が覚めて
布団から出れない なんてことも無く、スムースに起きることが出来ました

望遠鏡をセットする前に南東の空を見上げると
おお
まばゆいばかりの星が
そう、金星です
南の方に目を向けると、他にも星が
土星と火星だな、というのはすぐわかりました

さて
本当に初心者向けの望遠鏡で土星が見えるのか
見事 見えました
33倍では、輪はかすかですが
103倍にすると、見事な「土星」です
画像は有りません
さすがに、iPhoneをファインダー越し直撮りでは写りません

金星も見事です
今の時期は、月の様に欠けているんですね

残念なのは準備に手間取り、気が付けば6時
さすがにこの時間になると明るくなりすぎて、星座や星雲・星団の観測は無理です
また次回、週末に、も少し早めに起きて観測することにします

さて
題名の件ですが
ワタクシ、近視&遠視&乱視で
メガネでも、コンタクトでも、スマホ画面、雑誌・書籍の文字をくっきりはっきり見ることが難しくなっているのです

今日スマホや、雑誌を見ていて気が付いたのが
 文字が結構普通に見れるぞ、ということです

近視の部分より、どちらかというと遠視の方が緩和された感じ
色々な本を読んでみましたが、間違いなく読みやすくなっております
決して気のせいではない様です

早速調べてみました
星を見ると目の周辺の筋肉が鍛えられるので良いと
望遠鏡や双眼鏡(天体観測では双眼鏡も活躍します )を使っていると、更に目に良いと

星を観始めて1か月足らずですが、効果が出ているようです
視力を良くしようと言う目的はもともとなく、体感的に「視力良くなった」と思えると言う事は、やはり効果があるんではないですかねえ~
ちょっと気分が良くなったのでした

明日は名古屋スタッフの面接が2件あります

それでは

by 家事代行アシスト OGG  

 家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓ 
 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン

 - 家事代行日記