家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

名古屋における諸事情!!家事代行ブログ

      2015/12/21

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
キーちゃんの滑空写真がまた撮れました

今日は1月10日 街車でを走ってると
「1月10日は110番の日 」
との垂れ幕を、警察署近くで見かけます
特に由来があるわけでなく、お察しのとおり語呂あわせなのですが
110番の日ってなに って感じです
通報を奨励するのか
いえいえ、適正な110番利用を案内する日だそうです
1月10日は、他にも

「明太子の日」「かんぴょうの日」「さんま寿司の日」等々あるようです

さて

ワタクシ、名古屋生まれの名古屋育ちではありますが
学生時代は東海市と大府市で育ちましたし
社会人になってすぐに四国の高松、東京、静岡、神奈川と転々とした関係で
名古屋に再び戻ってきたのは約10年前
最近になって驚くような風習 を多々経験しております
特に えっ てなるようなこと

以下のこと、気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが
「名古屋愛 」故ですので
気に障りましたらご容赦を
なお、「名古屋運転」については触れておりません これだけでブログをひとつ書けるほどの大きなカテゴリーですから

 道路を横断する歩行者・自転車たち
これは主に中村区・中川区・港区にて多く見られます
この前スタッフさんも書いておりましたね
私も
「この人、自殺願望者 」って感じの人を良く見かけました はい
全く車を見ずに悠々と横断するさまは
「道路とはこうやって横断するものなのか 」
と錯覚させるほどです

 チャイムをならさずドアを開けようとする人たち
決してその家の住人ではなく 親族でもなく 友人でもないのに
あっ、自宅ではなく会社事務所での話しなんですが
一応用事があって訪問に来たものの、初訪問なのにチャイムを鳴らさず、ドアノブをガチャガチャと
最初はビックらこきました
そしてそれを5~6人経験したので
「これが名古屋スタンダードか 」
と思いましたね はい

 コンビニ駐車場で鍵つけっぱ、エンジンかけっぱで車から離れて買い物する人たち
これもかなりビックらこきました
郊外とかじゃなくて、ある程度街中で、お客も来るコンビニです
車を盗まれるとかは考えないようです
私には無理です
このカテゴリーの補足として、駐車場ががら空きなのに
画像が無いと分かりづらいですが
駐車線をまたいで停めたり
少し線にかかる程度じゃなく、大げさに言うと車のセンター部分の真下に駐車線が来るイメージです
駐車線に対して45度の角度で斜めに停めたり
まあ、アナーキーな停め方をされる方を、よく見かけます

まだまだあるのですが
あまり書くと
「名古屋をディスってんのか 」
となるといけないので
この辺で切り上げた方が宜しいようです

by 家事代行アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村
プログラム参加中です!!


「ぽちっ」とお願いします↓

blogram投票ボタン

 - 家事代行日記