家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ずぼら流生活の裏ワザ!!ずぼら流窓掃除!!家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行・家事のお手伝い
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです

上のパイナップル、いくらだったと思いますか
ちょっと小ぶりではありますが

1000円 ブー
500円  ブー

なんと
105円です

しかも
甘くて美味しかったです
あまり安いので2個買いましたが

切り方が分からないので
ここは長男の出番
モノの数分であっというまに

わが息子ながら素晴らしいです
ちなみに、こういう切り方をしておりました

さて
本題です
今日は「ずぼら流窓掃除」
注意
これは我が家の「ずぼら流」でありまして、アシストの清掃ではきちんと洗剤等を使用して行っています

さてさて
一般的には、ガラスクリーナー等を使いますね
スプレーで「シュッ」としただけで、汚れとともに液が垂れて、いかにも綺麗になりそうです
しかし、すぼらはそんな手間は嫌いです
しかも、スプレーがけ⇒ふき取り⇒水拭き⇒乾拭き・・・こんな工程を経ても「跡が残り」ます
綺麗にしたつもりが
西日が差したら
あらあら 跡がくっきり浮き上がって
と言う経験は少なからずされていらっしゃるのではないでしょうか

ずぼらはこうします

ドライシートを取り付けたフローリングワイパーでさっと一拭き
水拭き
乾拭き

これで終わりです  
のドライシート拭きを省略しても良いくらいです

たいていの窓は油など付いていませんのでこれで十分綺麗です
しかも拭き跡が残りません
一度試してみてください

by 家事代行アシスト OGG  

 - 家事代行日記