家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ずぼら流生活の裏ワザ!!キッチンの日常的な簡単お掃除!!家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行・家事のお手伝い
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
昨日は夕食を食べた後 すぐではなく、まあ多少色々な事をした後に横になったら
ついウトウトと 寝てしまいました
起きたのは23時半頃
それからお風呂に入ったりはしましたが
ブログはサボってしまいました

やはりOGGです

さて
久しぶりの「裏ワザ」シリーズです
もっとも今回のは裏ワザとまで言えるかどうか

キッチンのガスコンロ・・・ 油がはねますので、基本使った都度、最低1日一回はお掃除をしたいところです
しかし、忙しいと 単身の方など 専用のスポンジや洗剤を使って掃除をするのは ましてや毎日は
と、躊躇する方も少なくないと思います
結果、どんどん油が溜まっていき・・・ ついにはハウスクリーニングにでも頼まなければならない状況に
かといって、乾いたペーパーなどではなかなか取れないモノです
そこで
100円均一の登場です

今回は上の画像のものを買いましたが 毎回テキトーに選んで買っておりまする
名前は忘れましたが、オレンジ色の包装のものが良かった気がします

使い方は簡単
どこかキッチンの傍らに置いておいて、使い終わったらさっと拭くだけ
これなら1日1回と言わず、数回やっても手間じゃありません
105円なので数個まとめ買いもできますしね

もちろん強力な洗浄効果はないのですが、毎回やる事でキレイを維持できます

注意点は

ガスコンロを使い終わってすぐは非常に熱くなっている箇所が有りますので手は触れないように
クリーナーを使い終わった後はシール式のフタはきちんと閉じましょう

こんな感じで
我が家のキッチンーガスコンロは手抜き掃除をしております

by 家事代行アシスト OGG  

 - 家事代行日記