家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

くたくたです!!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
今日は、年に2~4回必ずある 草むしりの日でした
緑区にお住まいのお客様宅を、週1回の定期コースで伺っているのですが
その娘様のお宅と 天白区にお住まいのお父様のご自宅を
6月と10月頃に1度づつ なのでMAX計4回ですが
タイミングによってはどれかが無しになって 2回とか3回の年もあります
そう アシスト創業時から承っているお仕事なのです

しかし今日は疲れました くたくたです
環境的には、いつもよりは疲れる要素が無いどころか、楽なはずなんですが

いつもより楽なはずの理由として

 いつもはまだまだ暑い10月 しかし今回は11月、しかも曇りという、もっともよい天候
 
 日中の最高気温の関係でいつもは朝の8時開始でしたが、今日は10時開始 
 
 これまでは草を手で抜いていましたが、今回からお客様が用意して下さった電動芝刈り機(ハンディータイプ)が使えました

・・・・なのに 右手は痛く 力が入らず 全身けだるいですわ

思えば、これまでは草むしり決行日の5日前からスクワット 腕立て伏せ グーパーを繰り返す握力の運動
をして備えておったわけですが
今回は、暑くないだろうし芝刈り機もあるだろうしということで、全く事前の運動をしていなかったのです

実際は、電動芝刈り機を握りしめて保持する動作を1時間半くらいするわけだし
しゃがんだり立ったりは、手で抜こうが芝刈り機を使おうが関係無い訳で

完全な戦術ミスです
これがまだ11月だったから良かったですが、いつも通りの10月だったら
完全に死んでおったでしょう

と・・・言うわけで
明日は早起きして東京に行きますから

もう寝ますゆえ、これにて失礼

今、人気の!!名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記