家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~窓ふき行ってきました(*^^)v

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は塗装工事後の窓ふきに行ってきました
1階はいいのですが
2階は足場に上って

窓ふきって結構立ったりしゃがんだり
屈伸運動をしないといけない訳で
それを何回もやっていると
しゃがむのはいいのですが
立ち上がる時に立ちくらみがして
目がグルグル回って
なんか目が真ん中に寄っているみたいになって
足場の上で立ちくらみがした時は怖かったです
で、よく考えてみたら
私、高所恐怖症で
高所恐怖症の事を思い出してから
真下をみたらっ
まぁ~あかんですわっ
怖くて膝がガクガクブルブルですわっ
でも仕事なんで
「きゃ~怖いぃ~
なんて乙女な事言っておれないんで
へっぴり腰になりながら
足場の鉄の棒につかまりながら
黙々と窓ふきをして
窓ふきが終わって降りるときも
足場を真下に降りる訳なんで
どえりゃぁ怖かったです
鉄の棒につかまりながら
サルの様に降りました

でも、足場に上って窓ふきをしたので
ベランダの無い部分や普段届かない部分の窓を綺麗に拭くことが出来ました

マンションの高層階の窓ふきも怖いんですよねぇ~
ベランダで窓ふきをしてると
なんか落ちそうな気になって
へっぴり腰になります

そう言えば
消費税が上がる前に
金額が高い物をやっちゃおう
って事で
今、足場が足りないらしいです
ビルやマンションの塗り替えや
あと学校関係の塗り替えの依頼が殺到しているらしいです
なので一戸建ての塗り替えを考えている方は
もしかしたら消費税が上がる前に出来ないかもです
運良く足場の空きが有ったらいいのですが
塗り替えを考えている方は早めに手を打っておいた方がいいと思いますよ

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記