家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

朝から往生こきまくりですっ!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
今朝会社に着いて、メールを送信しようとしたら
ずっとフォルダーに留まったままで送信できず

試しに電話機の受話器を上げてみると、普通は「ツー」と音がするのに、無音で
そうです、ネットも電話(ひかり電話)も通じていません

実は、昨日も同様のことがおこり
でも、昨日はNTTに問い合わせしている時に、いつの間にか直ったんですよね

ところが今日はなかなか直らず
原因としては、マンションの外側にある電気の引込盤内部にある、「OPU」なる装置に異常があるとのことで

以前、河村電器産業という分電盤やブレーカーの会社にいた関係もあり
どれ、「OPU」なるもの、ひとつ見に行ってみるか、とうことで引込盤のところに行ったところ
すでに、他のマンション住民の依頼で、マンション管理会社の人が来ていました
うちは夜間は不在で、ネットも使いませんし電話はボイスワープ、つまり転送にしてあるので気付きませんでしたが、このマンションで生活をされている住民は当然気が付くわけです

さて、少し経ってNTTの人も現場に到着して
電気工事の人とやり取りをしたらしく、どうやら、漏電だった様です

もっと具体的に言うと、電気の一次側の引込み線のケーブルが腐食していたそうです
とりあえず仮の処置をして
後日、本格的に直すそうですが

ネットは、スマホやipadで、メール送受信も含めて出きるのでいいのですが
電話は、不在時は携帯電話に転送されるようにしてあるのでアシスト宛の電話も着信できますけど

ボイスワープをしていなければ一切着信が来ないわけで
まあ、往生こきまくり、勘弁してちょう、って感じでした

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記