家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事支援税制の実現を!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

先日、「一般社団法人 全国家事代行サービス協会」設立記念懇親会の席で、「家事支援税制」の話がでました
自民党の高市早苗議員が、日本経済再生本部を通じて提言した制度で

手っ取り早く言いますと 家事代行サービス費用やベビーシッター、高齢者ケア支援などの費用を国が補助していく、というものです
もちろん、現金支給なのか、税額控除なのか、詳しいことは未知数ですが
おお この話 アシストのブログで書いていた事です

家事代行社長日記「少子化対策~家事代行サービスにも国や自治体からの補助を!!」

2009年10月

http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=3008

まあ~ 別に私だけが4年前に思いついたとエバるわけでもなく 
普通に思いつくことですので
こういうのは、制度を作り上げて、実行することが難しいわけですから

ギリギリの生活をされてらっしゃる世帯には決して安いとは言えないサービス費用を
比較的所得の低い世帯も利用できるようになれば
少子高齢化の解消に役立つはずです

まだ、党としての提言段階のようですが
先進国ではすでに行われていることですし

もっと色々な議論がされていけば良いな、と思っております


名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記