家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~ダメな母親の代表です!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

USAに行っていたお客様から
「留守中は助かりました
ありがとう
と言ってオードリーヘップバーンの映画に使われた
NYの美術館のお土産をいただきました


そして舶来のお菓子もいただきました

まぁ~封を開ける前に写真を写せばいいのに
帰って直ぐに開封をして子供に食べさせました
プレッツェルをペッチャンコにしてあって
食べやすくて美味しかったです

お仕事が終わって家に帰ったら
下の娘たちが宿題のポスターや習字を部屋いっぱいに広げてやっていました
明日は出校日だげなで
必死になってやっておりました

エアコン直下の私が大の字になって寝るゾーンまで侵略して
帰ってからの私の憩いの場を侵略されて
迷惑この上なかったですが
今日のところは許しといたりました

最近老眼の為も有りますが
基本的に普通に字を書くときは汚い字です
でも、実は書道は5段で
と言っても全然筆を持たないので下手くそですが
子供が習字の宿題をしていると
ついつい口を出したくなり
「はらう時はシャってやるんじゃなくて丁寧にはらわんといかんに
「点を書くときはこうやって書くんだに
「角は一回筆を止めてこうやって書くんだに
等とダニダニと言いながら
子供と一緒に筆を持って教えながら書いて
その内私の方が真剣になって
「あっこの線失敗した
「あっハネ失敗した
等と言いながら
書き損じた習字紙に線やハネの練習をしたりして
そうこうしている内に子供は飽きて来て
ダレて来る
と言う事を長男の時代から代々続けております
で、結局子供は私と一緒に書いた物を学校に提出しています
子供の宿題を手伝って
ダメな母親の代表です

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記