家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~人生初!!真珠貝の貝柱!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

まぁ~OGGジョークっちゅーもんが通じず
わざとイモリとかタモリって言ってるのに
そうもムキになって返さんでもっ
しかもっこの人イモリじゃなくてイモトだしっ

大体私は真面な話はしないんだから
知ったかぶりしてイチイチ返してくれんでも
マジで知ったかぶりして理屈こねて
イヤダイヤダ


伊勢志摩のお土産で
真珠貝の貝柱をいただきました
真珠貝の貝柱って食べられるものとは知らず
人生初真珠貝の貝柱です

どうやって料理していいのかわからず
ホタテと同じ要領でバター焼きにしようかと思いましたが
安全なところで
生姜で煮てみました
これは好き嫌いなく食べられる味に出来ました


あとは美味しいかわからないので少しだけ天ぷらにしてみました
これはスナック感覚で次男が好きそうです

あと水なすび


これも人生初水なすびなんですが
皮をむいて生で食べると美味しいという事で
生でナスを食べたことが無くガーン
ナスの漬物も好きではないのでショック!
恐る恐るオバケ教えてもらったように困る
生のまま肉味噌を付けて食べてみました
すごく水分が多くて
生でも全然渋みがなくて
美味しかったです

まだ半分真珠貝の貝柱が残っているので
大事にいただきます

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記