家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

竹内結子主演の労働基準監督官モノ!! 家事代行アシスト

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
今日も暑いですね

それでも
「東京で最低気温30℃を下回った 」
とか
「最高気温40℃にはならなかった 」
など
高レベルで一喜一憂しておるようです
   ※追伸 本日、高知で41℃が記録されたようです

さて
何気なくAmebroを見ておりましたら

「竹内結子主演で『労働基準監督官』モノドラマがスタート」
ですと

「労働基準監督署」が舞台になるドラマは初めてですか
世間にいう「ブラック企業」問題が背景にあるのは間違いなさそうです

最近、色々な「職業モノ」がでてきています
もっともポポピュラーなのは「刑事」「医療」「教師」「スチュワーデス(CA)」「看護師」ですね
「政治家モノ」も入れていいような気がします

上のに加えて

役人モノ
 マルサ(マルサの女)
 税務署員(あえて分けました)
 県庁職員(県庁の星)
 会計検査院(プリンセストヨトミ)
 裁判官
 検察官
 海上保安庁
 消防士
 特定の省庁が舞台
 

士業モノ
 弁護士
 行政書士(カバチタレ)
 監査法人・公認会計士
 
さすがにこれまで、司法書士、社労士、税理士、弁理士、不動産鑑定士・・・などは無いようです

会社組織モノ 
 監査役(どっかのドラマであったような気がします )

他に、探偵モノや、そう、忘れちゃいけない「家政婦」モノなど 色々有りますが
基本、人気職業、でなければそのときの世相や流行を背景にしたものが取り上げられるようです

行政書士のは明らかに「カバチタレ」の影響(というかそのもの)ですが、いつか
「社会保険労務士○○」

「相談役○○」
見たいなドラマも見てみたいもんです

あっ、ちなみに竹内結子のは、日テレ・水曜日・22時で、10月スタートのようですよ

 
  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記