家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~使っていなくても定期的にお手入れ!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

毎日暑いですねぇ~
暑いので子供たちは家の中でゲーム三昧ですわっ
宿題はちゃんと出来てるんでしょうか
中3の娘受験だっちゅーのに
そんなに余裕かましていて大丈夫でしょうか
私は「勉強しやぁ」とかガミガミ言わない方ですが
ちょっとは言った方がいいのか
でも一言言った事が原因でやる気を無くしてもいかんし
とか思いつつ
まぁ~本人がやる気にならないと
横からギャーギャー言っても仕方がないので
ちょっと様子を見ておくとします

受験生が居ると一応言葉に気を付けます
まぁ~そうは言っても
この前も鍾乳洞に行って
「滑るといかんで気をつけやぁよ」とか
「落ちんようにしやぁよ
と無神経に言っていましたがウシッ

うちはお風呂にお湯を溜めても
シャワーで体を洗っていて
浴槽に溜めるお湯が夏場は勿体ないので
夏は殆んどシャワーにしています

浴槽は使っていないので
汚れていないだろうと思って
最近は排水溝と床と壁面しかお掃除をしていなかったらっ
浴槽の中
ホコリでジャリジャリして
何となく黒ずんでいました

今日、週1定期のお客様のお宅にお掃除に行って来て
偶然にもお客様が
「週1回で来てもらってるから
そんなに汚れてないよね
とおっしゃって
家のお風呂を例に挙げてお話して
「パッと見は汚れていないんですが
結構ソファーの下やキャビネットの下の方に
綿ボコリが集まっていますよ
と言って綿ボコりを見てもらいました

使っていなくても定期的に手入れをしないと
ホコリが溜まったり
汚れが付着して
シミが着いてしまうんですねぇ~

皆さんも使っていない所は定期的にお手入れするといいですよぉ~

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記