家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~結果発表!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は5年ぶりくらいで健康診断に行って来ました
私は変わったものは口に入れられない派なんで
バリュウムが嫌いで
体が拒否反応を示します
胃のレントゲンの先生が
「では、コップの白い液体を一口、口の中に含んでください
と言われ口に含んだら
気持ち悪くて涙目になりました
「では、それをゴクッと一気に飲み込んでください
と言われ、ゴクンっと飲んだら「オエッ」ってなりました
そうやって指示の通りにバリュウムを飲んでいくのですが
「残り半分を全部飲み干してください
と言われ
その前に白い粉を飲んでお腹が張って来てるし
気持ち悪いし
全部飲み干すのが苦しかったので
微妙にお残ししたりましたウシッ
変な物を飲まされたお蔭で
午前中ずっとお腹が張って気持ち悪かったです

朝一で行って午後には結果がわかるので
診断結果を聞いてきました

健康診断の結果は
なっなんとっ
身長が前は155.4cmか155.6cmだったのがっ
155.8cmになっていましたぁ
成長しましたぁ
これから身長を書くときは156cmって書くことにします

メタボ指数は24で普通範囲内の数値でした
先生が
「お腹周りも・・・まぁ・・・メタボじゃないですね
と・・・
「・・・」の溜めが気になったんですがぁ~
まぁ~メタボじゃなくて良かったです

胃のレントゲンも肺のレントゲンも心電図も異常は無く
血圧も上が93の下が58で低めな気がしたんですが
異常ないとの事でした
まぁ~大体血圧はいつもこれぐらいです
逆に時々110になったりすると
「えっ私にしたら高くない
大丈夫かなぁ~
と心配になります

ただ1つ
ヤツがお腹の中で増殖しているらしくっ
悪いヤツなんです
どうやら腹黒みたいなんですぅ~

まぁ~簡単に言うと悪玉コレステロールっちゅーやつです
これ毎回数値多いです
確かにオババ様が元気で毎日オババ様が晩御飯を作ってくれていた頃は
いつもクドイ油っこいお料理ばかりだったんで
悪玉菌が増えても納得できたんですが
私が晩御飯を作る様になってからは
油っこい物控えているんですがねぇ~
でも、子供にはやっぱり肉が無いとツマラナイらしく
1品肉料理を作っていますが
私は最近お豆腐とトマトとお肉を一切れか二切れ食べる程度です
なのに悪玉菌が減らないなんてっ
最近カーヴィーもやってるのに
おかしいです

こうなったら毎日ヨーグルトを食べて
善玉菌を増やそうかと・・・
それ前の時に考えて毎日ヨーグルトを買って来て食べていましたが
毎日食べていたら飽きちゃったんで
知らないうちに止めていました
こうなったら乳酸菌のサプリでも買って飲もうかと
サプリなら飽きないし
飲み忘れが無い限り・・・
飲み忘れが無い限り・・・
そうだっ私、飲み忘れをするで
サプリもダメだぁ~

まぁ~何か対策を考えて
悪玉のヤツをやっつけて
来年の健康診断の時に
「悪玉菌も正常ですね
と言われるように頑張ります

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記