家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

フクロモモンガの赤ちゃん、ついに出て来ました!!~家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
今日、モモちゃんたちのケージを掃除するために
2匹が寝袋にしているポーチごと、小さいケースに入れようとしたら
珍しく、お母さんのモモちゃんの方が出ており、お父さんの「んがちゃん」がポーチに入っていたので
一旦「んがちゃん」を小さいケースに移動して、それからモモちゃんを移動しようとしたところ
「ぴーぴー 」
と鳴き声が

覗くと、なんと モモンガ赤ちゃんがお母さんの袋から出て来ていました

お母さんのモモがポーチから出ていたので
てっきり、赤ちゃんはももちゃんの袋の中と思っていたので
結構ビックリしました

急な事だったので画像は撮れませんでしたが
初めて全体を見ることが出来て
可愛かったです

更に驚いたのが、お父さんの「んがちゃん」赤ちゃんをだいぶ気遣っており 心配そうに様子を見たり
ペロペロなめたりしていたことで
フクロモモンガって完全に家族で生活するんですね
さすが少産の動物です
取りあえず、この時はケージの掃除をあきらめて元に戻しました

その後少し経ってから見てみると 3匹ともポーチに入っていたので
この機会を利用して、ケージの掃除をしました

掃除の終了後も、暑かろうと、3匹とも小さいケースに入れたままでエアコン部屋に置いておくと
ついに 赤ちゃんのシャッターチャンスが訪れました

わかりますか 尻尾と左後ろ脚の間です 可愛いです


もう少し接近してみました その分ピントはずれましたが

今日はここまでです これ以上構うと可愛そうなので
残念ながら、2匹ではなく1匹でしたが
それでも元気に育ってくれてよかったです
と、いうことで、全体映像は、また後ほど

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記