家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

摩訶不思議とはこの事です!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
そうなんですよね~
昨日、20時くらいでしょうか スタッフさんから電話がかかって来て
だいたい、このくらいの時間に電話が来るのは、売り上げ計算書の事か、パソコントラブルのどちらかで
後者でした

19時からブログを投稿しているけど、「システムエラー」になると
実は私は、昨日19時過ぎに帰宅したので  ブログをアップしたの、確か19時半でしたから

「ワシは投稿できたに 」
と言っておきましたが

とにかく、運営側のサーバーのエラーとかではなく、PC側の問題 と思い、
「ワードに、書いたの貼り付けてメールで送ってちょう 」
ということで、こちらで投稿しようとしたところ
結論から言うと
「ワードからの貼り付けは文字のみになります」
そのくらい対応してまいたいもんですが
ダメなものはダメなので
アメブロの方に一度アップしてもらい、それを私がコピペでこっちのブログに貼り付ければ投稿できるだろうと思ったら

ダメです

エラーメッセージをよく見ると2行目に
「プログラムがおかしいなんたらかんたら」
と書いてあるので
はっは~ これはスタッフさんの作った文章と、貼り付けた絵文字の、表に見えない部分つまりソースに何かマズイ所でもあるんだろうと 思ってた矢先
「ローマ字で入れていた「コントロール+オルト+デリート」無しでやると投稿できた と

そんなこともあるのか と、ブログの「下書き機能」を使って数パターン試してみたところ
「コントロール+オルト+デリート」を入れると、やはりエラーを起こしました

まあ~ これは一般的なルールなのか たとえば、プログラムやシステムに詳しい人なら周知のことなのか
それとも、アシストのHPを運営しているとこのシステム構築が特別こうなっているのか

月曜日に確認してみるでござるっ

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記