家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~ハイテクな物は合わないようです!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
昨日は結局19時頃からブログを書き始め
ブログをアップ出来たのが22時30分頃になり
アップしようとしたらエラー表示が出て
すったもんだして
ブログの為に3時間30分も時間を費やして
他の事が何も出来ず
往生しました

エラーの原因はブログの中の文字に有ったようで
「コントロール+オルト+デリート」をローマ字で入れていたのが原因だったようです
確かに
この文字を入力した時に
パソコンが
「エッ」って言う反応をしたような気がしたんですよねぇ~

しかしっパソコンも不親切です
エラー表示だけじゃなくて
何が原因でエラーになるか
もうちょっと詳しく説明してくれればいいのに
例えば
「入力した文字に不適切な文字が含まれています
とか表示してくれたら
もっと早く解決出来たのに
エラーの原因がわからないから
「何がいかんのだろう
パソコンがいかんのかなぁ
何か設定が悪いのかなぁ~
等と思って
パソコンを再起動してみたり
インターネットやパソコンの設定をゴチャゴチャ触ってみたりして
ゴチャゴチャ設定を変えたお蔭で
今日パソコンの設定をしなおして
どの設定を変えたか覚えが無く
また今日も朝からパソコンと格闘しております

まぁ~私にはパソコンと言うハイテクな物は合わないんだなぁ~
とつくづく実感しました

爺ちゃんが炊飯器のお釜を
金タワシで洗った形跡があり
「金タワシで洗うとお釜に傷が付くから
金タワシでは洗わんといてね
と、前に言って有ったにも関わらずの出来事だったんで
「も~ぉイヤだっ
と、思いましたが
それを爺ちゃんに言っても
嫌な雰囲気が流れるし
この事だけじゃなくて色々と不満は有っても
それを吐き出すところが無く
イライラが溜まっていましたが
爺ちゃんも私が少しでも楽が出来る様にと思ってしてくれている事だとわかっているので
神経質にならずに
「お釜が傷ついたらまた買いなおせばいい」
と思うようにする事にしました

日々の生活の中で
だらしなさやいい加減さが我慢できなくなる時が有りますが
もう少しズボラと言うか無神経と言うか
広い心にならないと上手くやって行けないなぁ~
と思いました

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記