家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

まっこと、暑いぜよ!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
なぜに土佐弁 って声が聞こえてまいりますが

今、CATVの映画専門チャンネルで「龍馬伝」の再放送をしているんですが
毎週土曜日、一挙2話づつ放送 なので、録画して楽しんでおる、と言うわけです
「龍馬伝」と言えば土佐弁ですしお寿司

しかし土佐弁はいいですね
仕事で最初に赴任したのが四国の高松で
高知県担当になったので、毎週泊りで高知に出張しておりました
なので、その時は結構土佐弁が身についてしまったものです

個性的かつ、上品さと勇ましさ、両方兼ね備えた方言だと思っています
なので、男性でも様(さま)になるし、女性でも様になります
再び訪れた土地のベスト1です


しっかし、あっついでいかんわ~
と急に名古屋弁ですが
今日は、名古屋城近くのお宅で 打ち合わせが有りました

打ち合わせ自体はなんてことなかったのですが
車を乗り降りするたびに ま~ 暑いこと暑いこと

しかしながらこの土日は結構「動き」が有りました
中村区のリピーターのご依頼 2件
鶴舞近くの定期のお話
岡崎のリピーターのご依頼
などなどです

ますます暑くなるようですが
暑さにマケズ

ぐあんばります

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記