家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

Cドライブの空き容量がが10GBも増えました!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
昨日パソコンを使っておりましたら、なにやら、警告 アラート みたいなのが出て
Cドライブの空き容量が20%を切ったとか
99.9GBなので、残り20GB以下っつーことです

実は結構、空き容量については常日頃から気にしており
不要なアプリは消してあるし
Cドライブのプロパティからディスククリーンアップはしているし
可能な限りDドライブやUSBに移動してあるし
特に、画像データや音楽ファイルはCドライブには残してありません
それでも、この状況なので

何か圧縮以外の打開策は無いかなあ~ と調べていたら・・・
古い復元ポイントを削除するとよい

まあ でも やったところで1GBくらいなんじゃないの と思いつつ、実行したら・・・
なんと 10GBも増えました

手順はこうです

スタート⇒ 検索(C) ⇒ ファイルやフォルダー ⇒ 右上の検索入力欄に「ディスククリーンアップ」と入力


                             
 
ファイル一覧が出てくるので、「ディスククリーンアップ」をクリック  


「(C:)」を選択して「OK」をクリック



右上の「詳細オプション」をクリック 
「システムの復元とシャドウ コピー」の、「クリーンアップ」をクリック

計算しております



「最新のシステム復元ファイル以外の古い復元ファイルを削除しますか」というメッセージが出ます

「削除」をクリック

すると、瞬時に終わるので、「キャンセル」をクリックして画面を閉じれば
あら 私の場合、10GBも増えました

なお、上記手順で削除を行った結果、パソコンがおかしくなっても責任は負えませぬゆえ
自己責任にてお願いいたすっ

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記