家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~母親の鏡!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日の晩御飯はお好み焼きと汁
以上
汁は先日のワンタンのタネが残ったので冷凍保存しておいて
それ+白菜+エノキを入れて
今日は和風だしの気分だったので
和風だしで作りました
ワンタンのタネにごま油とかお醤油とかお酒とか入れてあるので
いいダシが出て美味しかったです

爺ちゃんには焼き魚とオクラとイカを和えたものとお好み焼き
私はうどん粉少な目でキャベツどっさりで小さ目にしましたが
お好み焼きだけで腹いっぱいになり汁は要らないくらいでした

母親の鏡
私の鏡は
最近老眼とやらがひどくて
眼医者さんに
「年齢のわりには老眼進んでますねぇ~
と言われ
超ド近眼だし
開き目くら状態なんで
最近メーク用に拡大鏡付きの鏡を買いました

まぁ~タイトルの「母親の鏡
ってその鏡の事じゃないんですがっ

晩御飯を食べながら心臓移植のテーマのニュースを観ていて
「可愛そうだけど
お母さんの心臓は今は提供できんな
「でもマー君や和君や佳南ちゃんやナッチャンが
病気で必要だったらお母さんの心臓を移植するなっ
って言ったら
「要らん
と一番下の娘に言われてしまいました

まぁ~それは大げさな話ですが
それ位の気持ちがあるって事です
オババ様が胃がんとわかった時も
私の何か臓器を移植して助からないかな
と、真剣に考えましたが
それも出来ない状態だったのであきらめました

私は臓器提供意思カードをお財布の中に持っていますが
子供最優先で
子供が病気になったら私の分けれる臓器が有ったら提供する気持ちでいます
なのでいつも健康で
綺麗な臓器にしとかないかんなぁ~
と、思いました

子供が小さい時に子供が熱を出して
その時に
「変われるものなら変わってあげたい
と思いながら
子供の口から風邪菌を吸い取っていた事もありました
アンポンです
子供に何か有ったら自分の身は惜しまない
何と言うスバラシイ母親でしょう
母親の鏡です

なんつって
自分で言っちゃったら全然スバラシくないですね

明後日は東京・埼玉・千葉に行くのでブログを書かないです
なので明日はサボらずに頑張ってブログを書く
予定で


ではっ
サボらなければ
またあした

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記