家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「G」殲滅大作戦!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです

嫌いな人も居ると思いますので
あえて「G」としか書きません
まあ、勘のいい人なら何かわかるでしょう
とりあず、「ゴルゴ13」ではありません

今日、神棚のお水を替えておりましたら

お米が結構こぼれているのに気がつきまして
意外と知られていませんが、神棚のお米は、研いだ(磨いだ?)ものか、炊いたものをお供えするのです
で、アシストでは水で研いだものをお供えしております

なので、風が吹いたくらいでバラけることはなく
「何かが漁った 」ネズミ・・・はさすがに無いか
なら
「G
でしょう

思えば、2週間ほど前にお米やらお神酒やらすべて交換する時、なにやらフンらしきものが
一粒でしたがありまして

その時はゴミか何かだろうと思っていたのですが
やはり、「G」のフンでしたわ

そんなに汚くはしていないのですがね~

お昼は事務所で食べますが、ガスコンロもなく、調理もしないので
ただ、たまに換気のために入り口玄関ドアを数センチ開けておくことはあり

実はゴキブリ、 ありゃ 書いちゃった 
は、入り口玄関から侵入してくることがほとんどらしいです
理由はどうあれ、まだ1回も遭遇はしていないのですが、事務所内に潜んでおるようです

まだ繁殖しないうちに少ないうちに殲滅しようと
スタッフさんに
「バルサンでも焚いておく 」
とメールで聞いたら
「バルサンとか、大変じゃない 
と返事が来たので
「まあ、とりあえずホイホイでも設置するか・・・ 自分的にはそれほど苦手と言うわけでもないから、緊急性はないけど 」
とメールしたら
「Gと共存してください 」
と返事が来たでござる

とりあえず、ホイホイかコンバットでも置いておきます

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記