家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行日記~今どきの修学旅行!!

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日、家の3番目の娘は修学旅行に行っています

名古屋の中学校は大体修学旅行は東京へ行くと思います

遥か昔の大昔
私の中学時代も東京へ修学旅行に行きました

昔は富士山と最高裁判所と皇居と東京タワーと日光と・・・
あとはどこだったか
遥か大昔の事なんで
忘れちゃいましたが
私の中学時代はまだ、ディズニーランドとやらが無くて
確か高校生くらいの時に出来たんだと思いますが
今時の修学旅行はディズニーランドがメインです
ディズニーランドと最高裁判所と神奈川県に行くらしいです
富士山は行かないらしいです
富士山に行かずにナゼ神奈川県
と思いましたが
時代も考えも変わるもんです

せっかくの修学旅行ですが
今日から雨で可愛そうです
まぁ~雨でガッカリですが
子供たちが楽しく
いい思い出が沢山作れたらいいです

家の中はいつもいる人数が一人減り
一人減っただけでも何だか寂しいもんです

4番目の娘はお母さんを独り占め出来て
嬉しそうです
でも反面いつも一緒にいるお姉ちゃんが居なくて
ちょっと寂しそうです

いつも4等分の愛情ですが
一人いない分いつもよりも少し多めの愛情を注いであげようかと思っています

今日は不定期のお客様のお宅に
半年ぶり位に行ってきました
毎回アシストを覚えていてくれて
電話をくださって
有りがたい事です

半年ぶりにお邪魔したので
お風呂のカビがすごい事になっていて
お風呂のカビ取りメインでお掃除をして来ました

塩素系の洗剤を使ってカビ取りをしたので
鼻の穴やら毛穴から洗剤が入ったみたいに
いまだに洗剤の臭いが取れません
汗も沢山出たし
早くお風呂に入ってサッパリしたいです

明日は家事代行の定期のお仕事と
午後からハウスクリーニングの方のエアコンクリーニングに行ってきます

 家事代行アシスト ヒッシー  

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

 - 家事代行日記