家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ありがちな勘違い!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
最近、淹れたてのコーヒーを飲んでおります
と言うのも

インスタントコーヒーの粉が切れたので
詰め替え用を買おうと

本当はスーパーに行ったほうがいいのですが
駐車したり、レジで並ぶのが面倒くさいので
コンビニに寄りました

詰め替え用なんて売ってるかな
とは思いましたが
おお あるではないですか

待てよ、これはひょっとしてインスタントではなく、いわゆる、淹れるやつでは
裏を見ると
うん、「粉」と書いてあります

てことで買ったんですが


はい 皆さんはもうお気付きかと思いますが
これは「レギュラーコーヒー用」つまり、インスタントではありません

2枚目の画像、上の「コーヒー(粉)」の左、ちょうど隠れているので見えませんが
「レギュラーコーヒー」と書いてあります
封を開けて、その香りですぐに気がつきました

まあ~  インスタントコーヒーのビン横においてあったし
「インスタントコーヒーでは有りません」という注意書きして欲しいよなあ~ などと思ったりしましたが
私が無知でした

捨てるわけにもいかず
家に持って帰ってもいいのですが
もともと、淹れたコーヒーは好きなので

翌日、100均ショップでコーヒーフィルターとドリッパーを購入し
毎朝、事務所に着くと淹れたてのコーヒーを優雅に飲んでおる というわけです

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記