家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

  • 家事代行アシストの新着情報!

    激安家事代行「まとめ割」始めました

     

    詳しくは画像をクリックすると詳細が見られます

     

    家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
    掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
    家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
    お掃除はホテル仕上がり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

*

またまたハリネズミの赤ちゃん産まれました!(^^)! しかしっ(>< 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
名古屋は、名古屋市外もですが、昨夕、急に雷雨になり
一時期、竜巻注意報も出されたほど不安定な天気でしたが
本日は一転、晴れ間が見えております

さて
3月13日にハリネズミの赤ちゃんが産まれたわけですが
またまた産まれてしまいました
6月5日のことです

いつもならすぐブログに書くのですが
実は、4匹産まれたことに気が付いた朝、おそらく出産から時間はそう経過していなかったと思いますが
うち1匹はすでに死んでおり
2匹も虫の息で

若干の蘇生も行ってみたのですが
やはり、★でした

すぐ書かなかったのは
残りの1匹も、果たして  だったからです

初めての出産時はお母さんハリネズミ、数日前から行動がおかしかったですし
前日に至っては明らかに異常行動で
出産も、赤ちゃんたちの鳴き声で私が気が付いた、等々有ったのですが
今回は全く予期しておらず

と言っても、5月に一度、タワ子(お母さんハリネズミ)とソニック(お父さん)を、ケージの掃除をするため一瞬、一緒にさせ時  わずかな隙を狙って交尾を行い

ワタクシは
「あ~ こりゃまた産むで 」
と言ったら、ハリネズミたちの後見人である長男 が
「大丈夫(妊娠しない)でしょう 」
と、全く根拠のない事を言うので
私も、何となく、今回は妊娠しないかな と思った矢先の事ではありました

で、今から思うと出産したであろう当日、深夜はやけに動き回る音がうるさく
でも、眠たいのでほっておき
まあ、水が切れたのかな、なるべく早めに補充してやるかと、ケージのふたを開けたところ
ピンク色の赤ちゃんが4匹いて
ビックラこいた

てわけです

が、しかし、赤ちゃんたちの状況は先ほど書いた通りだったわけです

残りの1匹、とりあえず健康そうでしたが
「ピーピー」と鳴き声を出さず
この鳴き声が無いと、赤ちゃんはお母さんを呼ぶことが出来ないので
このまま育児しないのかな
と心配しておりましたが
翌日、鳴き声を発してくれて
お母さんも、様子を覗くワタクシに対して、赤ちゃんを守るべく威嚇する行動が見られ
お乳もあげていますし、一緒に寄り添って寝ております

なので、出産から今日で4日目、もう大丈夫だろうと

3月の初産の時、育児放棄したわけでもなく2匹が謎の死を遂げたときも 出産後2日以内に2匹とも亡くなった事を考えると
とりあえず、2週間を越さないと安心はできませんが
まあ、大丈夫だろう と言う事で今日紹介しました

初産の2匹はすでに大きくなっており
赤ちゃんらしさはもうないので

今回の赤ちゃんをまた甘やかすようにかわいがったります

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記