家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

鳩のエサ、いらんかえ~ 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です  家事代行のOGGです
フクロモモンガ、ハリネズミ、ハムスターたちのエサ、エンゲル係数を下げるのに奮闘しているのは、以前にも書いた通りで


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=10980

ハリネズミの赤ちゃんが産まれ
フクロモモンガも赤ちゃんを産んだようなので
可愛いですが
エサ代が余計にかかるので

画期的にコストパフォーマンスの良いエサは無いか と探していたところ
少なくとも、フクロモモンガには「鳩のエサ」が有効であると知り

早速、カーマに見に行きました

これが売っており
3.5キロで1080円 おお 100グラムあたり、30.8円です

これまで最安だったドッグフードの、100グラムあたり46円をはるかに凌駕します

しかし  大袋、3.5キロかあ
フクロモモンガは好き嫌いが激しく
買ったはいいけど食べないかも
いえ、食べない確率は60%と予想しました
もうちょっと少量のは無いか と思いましたが、置いてあったのはこれ1種類でした

他のペットショップか、町の鳥獣店に行けばあるのかもしれませんが
探して、あちこち行った挙句置いていないでは、かえって苦労しそうなので
ええい と、これを買いました

結果は

食べません

ハリネズミも、ハムスターも食べません
私は鳩にエサをあげる趣味は無いので
捨てる訳にもいかず
部屋の片隅に置いてあります

今日は、ワールドカップ最終予選ホームでオーストラリアと対戦です
引き分けでもW杯、決定です


ここ最近の結果を見ていると
胃が痛む、ハラハラドキドキの展開になりそう、と思うのは私だけでしょうか

名古屋・東京・埼玉・京都・大阪の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記