家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

マリナーズ岩隈が地味にすごい件!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
まず最初に
今日のこのブログで、通算2222ブログ目です
いや~ がんばりました
最初はスタッフさんだけで書いていましたが
途中から私も参戦し
毎日書き続けて、2222ブログです
ブログをまとめた本でも出版しましょうかね~ って感じです

さて話題はガラッと変わりまして
大リーグ(MLB)では、日本人投手ではダルビッシュと黒田が注目されておりますが
マリナーズの岩隈が地味にすごいです
これまで(4/29の成績は除く)2勝1敗、防御率1.67なので、「地味に」ではなく「ものすごい」のですが
日本メディアでの扱いが、非常に低いような気がします

で、「地味に」何がすごいかというと
「WHIP」が今のところ、ア・リーグ、ナ・リーグ含めてトップなんです
「WHIP」って何 ってことですが
1イニングあたり、何人走者を出したかという数値で、MLBでは非常に評価される数値らしいです
1.00を切ると球界を代表するエースと認識されるそうで
防御率よりも評価されていますかね
なお、NPBでは公式記録とは扱われず、MLBでは公式記録になるそうです

下のリンクを見ていただければわかるとおり あっ、この前まで1位でしたが、このサイトでは同率1位ですね
でも今日の試合で、6回3安打四死球ゼロでしたので
おそらく単独トップに戻るはずです

espn.go.com/mlb/stats/pitching/_/sort/WHIP/order/false

これを見るとダルビッシュだって0.80で、防御率1.65、4勝1敗、奪三は49でトップ すごいのですが
まあ彼はさんざんメディアでも取り上げられていますから

とにかく岩隈のこの成績、MLBではかなり評価されているようです

なので・・・日本での岩隈の過小評価は何か裏があるのか と勘ぐってしまうほどですが
私は応援しとりますので

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記