家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

ずぼら流生活の裏ワザ~ipad,iphoneにたまったメールを一気に既読にする方法!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
またもやっ 風邪をひいてしまいました 
胃腸のムカムカはおさまりましたが 咳がつらいです
なので昨日はブログをサボってしまいました

昨夜スタッフさんから仕事関連のメールが来ましたが
すでに寝る体制、起き上がる気力もなかったので適当に返信しておりましたら
怒られてしまいました

さて
話はガラッと代わりまして
久々の「ずぼら流生活の裏ワザ」シリーズでござるっ

ワタクシ、アシスト宛のメールを、どこでも処理できるように様々な場所で受信できるようにしています

会社のoutlook(デスクトップPC)
自宅のoutlook(ノートPC)
会社のスマホ
会社のガラケー
ipad
Gmail
gooメール

まあ、ようもこんだけ設定したもんです

これだけ受信すると
多い日は1日で100通くらいメールが来るので
どれかは、未読でたまってしまうわけです
PCを介してのメールなら、比較的楽に「一括で既読」に出来るのですが

ipadのメールが厄介です
1個1個選択して既読にしていたのですが
ちょっと油断すると数100件単位で未読がたまってしまうので
これが大変なわけです

ところが先日ネットで、いっぺんに既読にする方法を知りました
こうでござる

「編集」をクリック

どれでも良いので未読メール左のにチェックをつける。指は離します


右下の「マーク」をチェック・・・このとき「マーク」を押した指は離さない

「未読」左ののチェックをした箇所をタップして離す。
そうすると、「開封済みにする」の表示が出ますので、そこをタップ

はい、全て一括で既読に出来ました

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記