家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

健康食品に加わった新しい仲間、ショ〇ガ!!家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
久々の健康食品ネタです

大体私が健康食品を選定する基準はこの二つ

高血圧・高脂血症対策
花粉症対策

です

まあ~ ここで繰り返し書くと「くどいわねえ 」って事になるので
書きませんので
詳細はこちらをご覧くださいまし


家事代行ブログ~血圧を下げてくれた相棒達


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=6086


家事代行ブログ~血圧値、見事目標達成です!!


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=6069


そろそろ花粉症対策始めなきゃ~家事代行ブログ


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=9120

で、新しい仲間ですが

生姜 しょうが ショウガ  SYOUGA  です

もともと、「トマトのリコピンはショウガと一緒に摂ると効果的である」と言う事を知って始めたのですが

ショウガには下記の効能があるのですね


体を温める 免疫力を高める 発汗・去痰 咳を抑える



解熱 鎮痛 血液さらさら 強心 消化・吸収能力



抗潰瘍 吐き気を取る 抗菌 めまい コルステロール低下



酸化防止 うつ 解毒

当初はこの中の「血液サラサラ」「コレステロール低下」に着目したのですが、予想外の効果が

そう、咳が出なくなったのです
最近、 老化のせいか ちょっとしたことで咳き込むようになり
一度咳き込むと今の飲んだコーヒーを戻すこともあるくらいそう、朝の「えづき」のイメージでしょうか、辛くなることがあったのですが

ショウガを摂りはじめてからほとんど出なくなりました
「ジンゲロール」と言う成分が効力を発するようなのですが、摂り方にはポイントがあるようです

皮は剥かない
おろしショウガにして、おろすのは直前に
冷蔵庫に保管せず、新聞紙などにくるんで保存する

それぞれ理由があるようですが、長くなるのでここでは詳しく書きません

あとは・・・きな粉、ココアが仲間に加わりましたので、またここに書きたいと思います

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記