家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

日本柔道、大ピンチ!! 家事代行ブログ

   

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
ハウスクリーニングも始めました
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです

2階の階段付近で好物のヒマワリの種を美味しそうに食べている、フクロモモンガの「んがんがちゃん」です
可愛いです

話題はガラッと変わりまして

全柔連、揺れています
一応柔道経験者としては気になります

暴力問題から端を発し、裏金問題に加え、関係者の潔いとは言えない態度も問題になっていますね

強引に結びつけるか・・・と言われそうですが、北京五輪の金メダリスト、内芝被告の件も影響していないとはいえないです

まあ、ぶっちゃけて言ってしまえば
私が所属していた中学の柔道部は、先輩方が不良中の不良で
しごき・イジメ・暴力が日常の世界で あっ、僕らの代は持ち直して結構まともでしたけど

そんな世界だったので、「手や足が出る」指導は、日本代表レベルならむしろ当然あるだろうって思ってましたし

小学生のころ所属していた剣道クラブでも
クラブ生のお父さんが、見るからにご自身も剣道有段者と言う方でしたが、練習試合で不甲斐なかったわが子を、みんなの間で往復ビンタしていたり

まあ、ですので、武道系の指導はそんなもんなんだろうって思ってましたから

柔道が強い外国、フランスやロシア、海を隔てた韓国なんかではそういう指導はしていないのかな ってふと思った次第です

なんか、竜頭蛇尾ですが えっ話それで終わりって声が聞こえてきますが
今日のブログはここまででござるっ

by 家事代行アシスト OGG

 - 家事代行日記