家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~今日は人参まるけメニューです!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

昨日よりも風邪が治るどころか悪化して
本日は鼻が垂れる+くしゃみが出る+咳が出る+鼻が詰まるで
詰まるのか垂れるのかどっちかにせいっ
と思いつつ
「今日こそはっ絶対熱あるにぃ~
とか言いながら熱を計ってみたら
昨日と同じ36.5度+0.2度でした
まぁ~どう言う事
訳がわからないです

今日はお友達からまたしてもっ
人参を大量にもらい
昨日くれたら今日お掃除に行ったお客様におすそ分けで持って行ったのに
我が家だけでは捌ききれない量なので
妹におすそ分けをして
そんで恒例の人参まるけメニューにしました

大体人参っていつも避けられる運命で
我が家では煮物に人参を入れたら人参だけ避けられて残ってしまうと言う
可哀想な運命の人参を
子供達がガツガツ食べるメニューは無いかと
熱が0.2度高いっちゅーのに
頑張って考えたりパソコンで検索したりしました

その結果

人参まるけのシチュースープと


人参のしりしり


人参まるけの炊き込みご飯

後は焼き鮭にしました

今日はオレンジ色まるけでした

しりしりはツナを入れて作ったんですが
子供達この人参の量を見た途端に
食べる気を無くし
「あんた達人参は体にいいんだで食べやぁ
食べんかったら明日もこれだで
明後日もこれ出したるで
と言っても
「人参だけって言うのも体に良いとは言わんのじゃない
と言われ
みんなが食べてくれないので
殆んど私が食べました

本日の人参の使用料は5本です

まだまだ人参まるけメニュー続きます

そして今日こそはっ早く寝たいです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記