家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~垂れ流し状態です(>_<)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

昨日書いたとおり今日は事務所で研修と帳面書きをして午後から打ち合わせに行って来ました
なんか
OGGが研修と帳面書きをするみたいな書き方してありますが
私の仕事でした

打ち合わせに行ったお宅は
新築の立派なお宅で
いつまでも新築状態を維持出来る様に
スタッフさんに頑張ってもらいます

打ち合わせが終わって
ガソリンを入れたり
オータムジャンボ宝くじを買ったり
晩御飯の材料を買ったりして
16時頃に家に帰ったら
爺ちゃんの部屋
18畳位の部屋なんですが
窓全開でエアコン点けっぱでした
電気代垂れ流し状態です
毎晩夜中じゅう電気を全部点けて
全部点けてって言うのは
爺ちゃんの部屋照明が3つ付いていて
それを覗いた事がないんでわからないですが
2つは点けていると思います
点けっぱのまま朝まで寝ているんです

あんまり細かい事を言うと
嫌な雰囲気が流れて
お互いに生活し辛くなるので
言えずに我慢しているんですが
マジでいい加減にしてまいたいです

我が家は毎年7月8月は電気代が4万円位いってしまうんです
最近涼しくなったから
今度の電気代は安くなるだろうなぁ~
と思っていたのに
こんな調子じゃあ
3万円はいってしまうと思います

お風呂も
夜にお湯を入れた時に入ればいいのに
昼間シャワーをジャージャー使って
残り湯を朝流し忘れている時があるのですが
忘れているとそれを昼間沸かし直して入っています

オババ様が居たら
ガミガミと怒って夜中中エアコンや電気点けっぱって言う事が無いんですが
ガミガミと言ってくれる人が居なくなったので
本当に惜しい人を亡くしました

遠慮がちに申し訳なさそうに言っても何となく嫌な雰囲気が流れるんですよねぇ~
何か良い方法はないでしょうか
マジで困っています
その内私が爆発してしまいそうです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記