家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~歴女です!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

一番下の娘が最近何だか歴女になって
日本史に興味が有る様で
私は社会とか暗記モノは苦手だったので
日本史なんて大っキライだったんですが
私に似ずおりこうさんです
教科書を暗記しようと思うとなかなか覚えられないので
お城とかお寺とか歴史に関係が有る所に連れて行ったら
自然と覚えられるので
と思い犬山城に連れて行って来ました

犬山城は家から車で30分から40分位で行ける近い所なので
バカにして一度も行った事がありませんでした
でも行ってみたら結構良かったです
まぁ~私の「いい」基準は
お土産屋さんやお店やさんが有るかどうかの
レベルが低い基準なんですが
お城も良かったですよぉ~


お城からの眺めです

愛知県は名古屋城やら清須城やら小牧城やら戦国武将ゆかりのお城が沢山あるので
今度お城めぐりツアーでもしようかと思っています

と言う事で明日は
ちょっくら姫路城に行って来ます
愛知県じゃないですが
しかも台風に向かって行く訳で
どえりゃぁ~事になりそうな予感がしますが
娘と明日姫路城に行くと約束したんで
どんな事情が有ろうと約束を破る訳にはいけないので
台風に向かって根性で行って参ります

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記