家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~母親失格です(T_T)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


昨日は8月30日で
今日は8月31日
今日の夜中に目が覚めた時
昨日一番下の子のお誕生日だった事を思い出し
「うわっナッちゃんの誕生日忘れとったぁ~
と思いながら
また寝入った訳ですが
朝起きて
お誕生日を忘れていた事を思い出し
「ヨシッ今日は8月30日って事にしとこう
と思い
一番下の子に
「ナッちゃん今日お誕生日だで
ケーキ買いに行かないかんね
と白々しく言ったら
「ハッ何言っとるの今日は31日だよ
誕生日は昨日でお母さん忘れとったじゃん
と冷ややかな目で言われ
お誕生日を忘れられていた事がかなりショックだった様で
「違うじゃん今日が30日だに
と今日1日我が家は30日で通した訳で
夕食の時にケーキのロウソクに火を点けて
「ハッピバースデーナッちゃん~
と歌ったら
3番目の娘から
「まだ言っとるのまぁ~いいっちゅーの
と呆れられ
仕方が無いので
「お母さんなんて婆ちゃんに毎年忘れられて
祝ってももらえんかったんだに
4人も居ったら誕生日の1つや2つ忘れたって仕方がないじゃん
ついに
誕生日を忘れていた事を白状してしまい
そして逆ギレしたりました
そして「1つや2つ」と言った意味には
密かに「また誰かの誕生日も忘れる可能性があるに
と言う意味が含まれています

3番目の娘のお誕生日を忘れた日には
只今少々反抗期なので
1週間位喋ってくれなくなりそうで怖いので
絶対に忘れる訳にはいかないです

まぁ~物忘れが激しいのはいつもの事ですが
子供のお誕生日を忘れるなんて
母親失格です

明日は朝一で関東へ行く為
今日は朝から家の掃除をしたり
請求書の締めをしたり
明日のご飯の支度をしたりで
大忙しでした

月末なので請求書をOGGが発行するのに
私が計算書を加工して小計を出して
それを事務所宛てにメールを送る作業が有り
朝から大忙しでやっているのに
OGGからのん気に
「明日何時に出発する」だとか
「明日8時出発ではギリギリじゃない」だとか
「明日は東名も新東名もそれ程混まんみたい」だとか
クドくメールが入り
私の中で何かがプチッと切れる音がして
「今、締めをやっとるんだで
クドいわ間違えるといかんで
好きにして
とメールを送ったりました

まぁ~人の事を考えない自己中で
大変迷惑をしております

多分OGGのブログに
「今日は請求書の発行をして大変でした
みたいな
文章が入っていると思いますよ

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記