家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

今年は高校受験です!!東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
毎年この時期は夏休みの宿題でやきもきするのですが
今年は次男は高校受験、夏休みの宿題は有りません

その代り、塾の夏期講習がありまして諭吉先生が何枚か財布から出て行きましたが~

なかなか志望校を言わない、というか、何も考えていなかった次男が
初めて 志望校を口にしましたが なんと 愛工大名電だそうです

う~ん  私立か 愛知県の高校進学は伝統的に公立志向が強かったのですが 最近は私立も人気が有るようで
我が家の財政を考えると公立高校に行ってほしいのですが
高校受験だけでなく、なかなか自分の意見を言わない次男が ゲームと食べること以外あまり意思表示をしない次男が
珍しく意思表示をしたので  行かせてあげたいところではありますが
おいおい~ 財政云々言う前に、成績的に今のままじゃ無理だろ~ と言う事になっています

イチロー選手の母校でもある愛工大名電、今は難しいんですよね
普通科で偏差値60   特進で64
知多半島一の難関である半田高校が65ですから
愛知高校や中京大中京、名城大付属などとあわせて、愛知県の私立は結構な人気校、難関校です
特に付属高校が人気なんでしょうかね
名城大付属とかは私の頃(33年前)は、公立の、しかも「余裕」の滑り止めだったんですが(スイマセン)
今や、私の母校・愛知県立東海南高校よりも偏差値は上です
愛工大名電は・・・当時は名古屋電気工業高校と言っていましたが、ホントかどうかはわかりませんが、「名前が書ければ試験は受かる」という噂が有ったほどで
それが今や難関校です

校舎も立派ですし、学生は真面目そうな子たちばかり いわゆる「不良」「ヤンキー」など見かけません
いつから難関校になったかは知りませんが、やはりイチロー効果なのでしょうか(工藤、山崎もいましたね )

とにかく・・・今のままでは学力そのもの・内申点 ともに及ばないので 死ぬ気で頑張らなければいけないはずなのですが

今日も、家にいる時は長男とゲーム三昧で ま~ 今日あたりは13:00~夕方まで塾、20:50~22:00までまたまた塾という、なかなかのハードスケジュールでしたが

まーとにかく、悔いのないように頑張ってほしいものです

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記