家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~2夜連続・・・大変ショックな出来事が~(T_T)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


こうもショックな出来事が続くと
精神的ショックでズルムケそうな勢いです
まぁ~お陰さんで髪の毛は多くて
売れる物なら売りたい位有るんで
大丈夫ですが
何がショックって

いつもは月末のギリギリになって
慌てて作成する来月の計算書を
今日は時間が有ったので
珍しく
「早めに片付けておこう
と思ったのが間違いでした

毎回前の月の計算書を加工して次の月の計算書を作ると言うやり方をしていて
9月の場合だと8月の計算書を加工して9月の計算書を作る訳です
エクセルで8月の計算書を9月に変えて
8月はお盆休みがあったので大分変更が多くて
間違いが無きように
チェックをしながら計算書を作っていた訳ですが
集中出来ない性格が邪魔をして
途中で嫌になって来たので
ちょっと休憩しようと思い
一応保存をして
一旦画面を消そうと思い
まぁ~正直な事を言うと
嫌になったので
「今日の所はこれ位にしといたろ
言う気持ちが無かった事も無い事も無いわけで

で、保存をしたら
「名前を付けて保存」をしないといけないのを
8月の計算書に上書き保存をしてしまい
8月の計算書が消えてしまいました
そりゃぁ~まぁ~ショックなんてもんじゃ~ないです
最悪8月の計算書を8月1日からチェックし直さないといけない訳で
8月1日からのメールを全て見なおしてチェックをしないといけない訳で
マジで顔面蒼白で
「ギャァァァ~どうしよう~


と、こんな感じになってしまい
「どうしよう
とあーでもないこーでもないと考えましたが

珍しく1週間前にUSBに保存してあったのを思い出して
何とか無事に修正出来ました
やっぱり小まめに保存はしとかないといけないですね
今回は珍しくタマタマ保存してあったから良かったですが
保存してなかったら
打ちひしがれて泣いていたと思います
良かった良かった

今日は一汁二菜達成出来ました
ミートソースのスパゲティーとサラダとコーンと春雨の中華風かき玉汁です
と言ってもその他に爺ちゃん用に魚を焼いたりしましたが
一汁二菜はラクでいいです
これからも一汁二菜を目指そうと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記