家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

大変迷惑なので~ 東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です  家事代行のOGGです
ももちゃん、私のお腹の上で熟睡です  可愛いです

今日は小学校の横の公園で盆踊り大会=お祭りが有りました
子供たちが卒業した小学校と学区は違うのですが、距離は変わらないし、近くにフランテがあるし、ということで良く通りかかる小学校(公園)なのです

なので、数年前までは毎年子供たちにせがまれて連れて行っていました
ところが最近は
「めんどくさい 」
「暑い 」
「食べるモノ高いし 」
などなどの理由でご無沙汰です

とはいえ、盆踊り大会とは風流なもので 外から眺めていてもいいモノです

しかし  盆踊り大会があると
うちのすぐ前に小さな公園があるのですが、まず間違いなくここに流れてきた高校生が花火を始めるのです

線香花火とか、普通の花火なら可愛いのですが
ロケット花火とか
それも深夜まわって、大声でやられた日には、ま~迷惑です

以前一度、明け方の2時頃にロケット花火は打つわ、大声で騒ぐわ、挙句の果てを原付を空ぶかしするわで
この時はさすがに通報したりました

お巡りさんが来るとわらわらとエサコオロギが逃げるように散って行きました

ちなみに、この通報すると言うの、まあ、不本意ではありますが、夜中の2時に起き上がりたくないし
もめたら、もろ自宅前で、覚えられても厄介だし お巡りさんに頼むのが一番です

この公園は、トラックの運ちゃんや営業マン、土日は仕事に関係ない一般人が良く停車しており

春や秋はいいのですが、真夏・真冬はエアコンを付けるためにエンジンかけっぱなしで
エンジン音がうるさいし 排気ガスが家の中に入って来るし 夏は熱気も入ってくるので

このケースでは、直接注意しております 
いかつそうな人やちょっとやんちゃそうな人も
「エンジンだけ切ってもらえますか 」 と丁寧に話せば、これまでは100%、特にもめずに移動してくれています

ま~公園でひと休憩したい気持ちは、私も営業マンでしたからわかりますが
道路挟んで民家が有るわけですし  少し進むと信号もありますし なにより、あまり車を停めて休憩するという感じの公園でもないのですが
名古屋市内で、公園を見つけるとついつい停車したくなっちゃうのでしょうか

とはいえ、真夏 今のこの季節はかなり迷惑なので これからも見つけたら遠慮なく注意したります

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記