家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~失敗しました~(T_T)

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


まぁ~失敗は茶飯事なんですがねぇ~
今回はスタッフさんのお給料を間違えて
交通費を計算間違いしてました

そのスタッフさんは電車通勤だと思っていたので
電車通勤の計算でお給料計算をしたんですが
自動車通勤だったようで
自動車の場合
往復の距離×ガソリン代とパーキング利用の場合はパーキング代もお支払いしていて
電車の場合と自動車の場合は計算が違ってくるので
12月から遡って交通費を計算し直しました

お金の事なので
キッチリとしないと
信用が無くなってしまうのは困るので
夜なべして早急に計算し直して
月曜日には差額をお振込み出来る様にしました

帳面関係も税務署から調査に来ても
後ろめたい事が無い様に
キッチリと綺麗な経営をしています
まぁ~知らずに間違えている事は有るかも知れませんが
後ろめたい事が有ってバレた時に言い訳をするのが嫌いなので
最初から言い訳はしなくていい様にしています

お客様にも誠実にお付き合いをする様に心がけていますが
時々お客様のご要望と違っていて
ご迷惑をかけてしまう事も有ります
表向きとか言葉だけじゃなくて
真摯な気持ちで誠実にお付き合いをしたいと思っているので
ご迷惑をかけてしまった時等は
かなり打ちひしがれます

スタッフさん達にも
スタッフさん達がいい気持ちで働いてもらえる様に
悪どい事はせずに
誠実にやっていますが
気持ちは誠実でも
お給料計算間違えたらいかんですねぇ~
毎日売り上げチェックをしているのに
私の目が節穴なばっかりに
間違えてしまいます
もぉ~本当にアンポンタン過ぎて
自分で自分が嫌になります

請求書もお給料も
お金の事なので
間違えたら信用が無くなってしまうので
売上チェックの仕方を工夫して
間違えない様にしないといけないです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記