家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~キッチンの壁の汚れ落としをして来ました!!

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

次男19歳が最近腹が出てきて
オッサンの様な腹になって来たので
ジョギングを始めたんですが

まぁ~ウォーキングじゃなくて
ジョギングをするって言う発想が
私の血を受け継いでいると言うか・・・

そんで2日走っただけなんですが
今朝次男が
「おかぁ腹マキがユルユルになったぁ~
と・・・
まぁ~まったく
「それはね痩せてユルユルになったんじゃなくて
腹マキが伸びてユルユルになったんじゃぁぁ~
と言ってやりました

長男が直ぐにお腹が緩くなる病気なので
長男に腹マキを編んであげたら
次男が
「いいなぁ~オレにも編んで
と言うので
次男にも腹マキを編んであげたんですが
何だかすごく嬉しそうに
毎日腹マキを着けていて
19歳になってもガキで可愛いです
で、その腹マキが緩くなって喜んでござった訳ですが
2日走って腹マキが緩くなるわけがなく
本当に考える事が私そっくりで
逆に私もこんなに単純だったのかぁ~
とガックリしてしまいました

そんで多分三日坊主も私の血を受け継いでいると思うので
今日か明日あたり
走るのやめてると思います

昨日はお客様のお宅で
キッチンの壁の汚れを落として来ました
キッチンの壁は結構油を含んだ汚れでネトネトしていて
お料理が飛び跳ねた汚れとかは
壁紙に染み込んでいたらなかなか取れないんですが

スポンジに洗剤をつけて叩く様にして汚れを浮き上がらせて
濡れ雑巾で拭き取れば
軽い汚れなら取れますが
壁紙に染み込んでいる汚れは
トイレットペーパーに洗剤をつけて汚れている所に貼り付けて
しばらく湿布しておいてから
トイレットペーパーはおトイレに流して
壁は濡れ雑巾で洗剤を拭き取るとある程度綺麗になります

お客様のお宅の壁も綺麗になりました

壁の汚れ落としは範囲が広いので
全体的にやろうと思うとすごく時間がかかってしまいますが
汚れが目立つ所だけでもスポット的に汚れを落として
その後全体的に拭き掃除をしておけば
サッパリと綺麗になります
スポット的に汚れを取ってそのままにしておくと
壁紙によってはダルメシアンになってしまうので
全体的に拭き掃除が面倒な場合は
スポット的に汚れを落とした周りをぼかしていって
自然に見える様にするといいと思います

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記