家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~最近「褒める」事を心がけています(^_^)v

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今度は我が家にはフルーツが沢山有ります
今日はオババ様の初盆で
親戚から沢山フルーツが送られてきました

妹と分け分けしましたが
我が家だけでは食べきれないので
いつもお野菜をいただくお隣さんに少しおすそ分けをしようと思っています

明日はお仕事の予定が入っていましたが
来週に振替になった為
お休みになりました
明後日から普通にお仕事があり
何だかお盆休みっちゅー物が無い感じで
まぁ~お盆休み中にどこかに行っても混んでるし
ほとぼりが冷めたら
どっかに旅に出かけようと思っています

世間はお盆休みだと言うのに
役所はお盆休みは無しでお仕事をしている様です

今日長男の医療保険の件で役所から電話があり
「あれっお盆休みじゃないんですか
と聞いたら
「はいお盆は関係なくカレンダー通りです
と、若いお姉さんが言ったので
「すごいですねぇ~頑張ってますねぇ~
と褒めちぎっておきました

最近人を褒める事を心がけていて
トゲトゲした言葉よりも褒める言葉を言った方が
自分自身の心も穏やかになって丸くなる感じで
褒めるっていい効果があると思います

私が人を褒める事を心がけていると
その人からとか、違う人からとか褒められる事も多くなりました
私は超~単純なので
人から褒められると余計に張り切って頑張っちゃうタイプで
褒められて育っていないので
褒められると伸びる子だと言う事が最近わかりました

まぁ~OGGにはマジで褒める事がなくて
全然褒める気になりませんが
逆に眉間にシワが寄っちゃうんで
あまり関わらない様にしています

一緒に仕事をしていて
そんではいかんのですが
マジで眉間にシワが寄っちゃうんで・・・
でもまぁ~私がOGGを褒めれば
OGGも変わるんでしょうが・・・
ハァァァァ~って感じです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記