家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~見た目ゲロゲロですが・・・

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
最近涙もろくて
オリンピックの吉田沙保里選手の試合を見ていてボロ泣きして
音楽を聞いてボロ泣きして

昔は絵や音楽を聞いて感動して泣く人の気持ちがわからなくて
「何で絵を見て泣けるのかなぁ~
って不思議でしたが
最近は感動をして泣ける様になりました
歳をとったと言う事でしょうか
感受性が豊かになったのでしょうか
この年になってちょっと成長をしたんでしょうか
感動が出来る人間になれて良かったです

上の写真のブツ何だと思いますか
見た目ゲロゲロで
かなり不気味な物に見えますが
くるみと胡麻のドレッシングです

くるみをトースターで2分位焼いて
みじん切りにして
くるみ・にんにく・砂糖・オリーブオイル・酢・醤油・練り胡麻
を混ぜたら出来上がりです

鶏肉に合うソースは無いかな~
醤油か味噌と胡麻で美味しいソース作れんかなぁ~
と思いながらクックパッドで検索してみました

私の場合
レシピをコピーして見ながらお料理をするのは
せっかちさんで面倒くさがりやなので
使う材料だけ暗記して
分量は無視して適当に作ってしまいます
なので何度も味見をしながら味を調えていくので
分量はまるっきりわからず
同じ味の物は2度と作れないです

これ自分で作ったので
使った材料を知っているので
食べられますが
誰か他の人が作った物で
材料を知らなかったら
絶対に食べられません


この様に
サラダにかけて
とってもゲロゲロで見た目キモイですが
お豆腐にも合いますし
サラダにも合いますし
冷しゃぶにも合います

お砂糖を少なめにして豆板醤を入れても美味しいと思います

何度も言いますが
見た目ゲロゲロですが・・・
結構万能なソースです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記