家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~重い腰を上げて(>_<)やっと餃子を作りました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり



あれっ
ヤバッエアコンをタイマーにせずに寝ちゃった
朝まで点けっぱだったかなぁ~
と、焦りましたが
今朝の名古屋はそれ位涼しくて
肌寒い位でした

昼間も涼しいといいなぁ~
と願っていましたが
名古屋の昼間はカンカン照りで
どえりゃぁ~暑かったです

お客様のお宅でお掃除をしている時は
窓から時々涼しい風が入って来て
風で集めたゴミが吹き飛ばされ
また集め直して
涼しくて気持ちがいいのやら
ゴミが吹き飛ばされて困るやら
複雑な心境でした

2週間前に
「久しぶりに餃子でも作ろうかなぁ~
と思い材料を揃えてありましたが
先週もその前も
お陰さまでお仕事が忙しく
家に帰ってから餃子なんて面倒な物を作る気にならず
「そろそろ餃子を作らないと
餃子の皮の消費期限がヤバいかなぁ~
と思い、今朝餃子の皮の消費期限を見てみたら
消費期限昨日まででした

今日は少し早く家に帰る事が出来たので
思い腰を上げて
頑張って餃子を作りました


こんな感じで90個作り


こんな感じに60個焼いて
残りの30個は一品足りない時用に冷凍しようと
トレイごと袋に入れようとしたら
ツルンと滑り4個落としてしまい
3秒ルール発動で慌てて拾って
フーフーして
何事も無かった様にトレイに並べて冷凍保存しときました

子供達に
「この前の中華料理屋の餃子とお母さんの餃子とどっちが美味しい
と聞いたら
「こっち
と一言
「こっち」と言わないと面倒だと思ったのか
「こっち」と言わせた様な
ちょっと納得がいかない返事でしたが
まぁ~一応私が作った餃子の方が中華料理屋さんのより美味しかったげなです

でも餃子90個を作って力尽き
その他は作る気にならず
今朝子供達のお昼ご飯用に作った玉子丼の残りと
昨日の残りの焼き魚と
昨日の残りの味噌汁と
キャベツスライスてんこ盛り
以上にしときました

餃子を作るのは大変ですが
買った物より手作りの方が美味しいし
人数分餃子を買おうと思うと
どえりゃぁ~量の餃子を買わないといけないので
やっぱり我が家は手作りです

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記