家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~毎月恒例の〇〇〇〇さんに行ってきました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


さて
毎月恒例の・・・と言えば
何でしょう

ピンポーン
大当たりぃ~
お千代保さんです

今は亡きオババ様が大好きだった
鯉のお刺身を爺ちゃんに買って来ました
オババ様の仏前にお供えして
爺ちゃんに食べてもらいました
「婆ちゃんが好きだったなぁ~
コリコリしてウマイなぁ~
とシミジミと食べていました

お千代保さんには鯉のお刺身やモロコや川エビが売っていて
モロコはスーパーでも買えますが
結構珍しい物が売っています

私はいつもお参りをして滞在時間10分位で
ちゃっと行ってちゃっと帰って来るのですが
初めて行く人は珍しい物が売ってるし
お店がズラーっと並んでるので
楽しいと思います

今日もお千代保さんで野菜を沢山買って来ました
ピーマンがバケツにイッパイで100円
茄子も大きい袋にイッパイで100円
トマトもバケツイッパイで10個位で300円
安いのでついつい買ってしまいます

お千代保さんで買った茄子とピーマンで


肉味噌和えを作りました

茄子は多分私と長男と爺ちゃんくらいしか食べないと思い
あまり沢山作らなかったら
3番目の茄子が嫌いな娘が
「この茄子美味しい
と言って
全部食べる勢いだったので
慌てて長男の分を別皿に取り分けました

茄子嫌いの子が美味しいと言って食べてくれたので
また近々作ってあげます
そして作り過ぎて飽きて
また茄子を嫌いになると言うパターンになると思います

肉味噌を甘めに作ったので美味しかったんだと思います

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記