家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

そりゃま~確かにアツはナツいわけですが・・・ 東京・名古屋・埼玉・愛知の家事代行ブログ

   

ホームページはこちら→ 
http://www.assist-kd.com/










ケータイはこちら→ 

http://aichi.zimotylife.mobi/k_default.asp?UID=assist

名古屋・東京・埼玉の家事代行アシスト
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です  家事代行のOGGです
アツはナツい・・・
確か上の子が小学校低学年の時に頻繁に言っていたセリフです
久しぶりに聞きました

確かにナツいとはいえ去年おととしよりはマシだと思っています
日中は確かにとろけるようですが

去年・一昨年との差は朝の暑さだと思っています
去年とかは、朝から汗だーだーで

朝から1時間後切タイマーでエアコンつけたり

歯磨きしてる時に扇風機をかけたり
そんな感じですが、今年は少なくともそれは有りません

熱帯夜も無いですよね

なので、例年通りの夏、だと思っています
しかしそんな中、エアコンの冷却能力を少しでも上げようと

温度をあまり下げずに涼しくしようと

色々と対策しました

日中はカーテン完全締切
カーテン閉めきってるから南側の小さい窓はシャッターも締切
エアコン室外機に日が当たらないようにアルミ製の屋根取付(680円です )
設定温度は上げて、その代り上下2台の扇風機を稼動

これだけでもだいぶ違いますね
なにしろ10年以上前のエアコンなので
キンキンに涼しくしようと思うと22℃設定でもでも追いつかないので
でも、子供部屋に一台増えて、電気料金をあまりあげたくないので

こんなことをして、なんとか快適な夏を過ごしておりまするっ

by 家事代行アシスト OGG


                        ランキング参加中です
                        「ぽち」っとお願いします

                        
にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

                         
にほんブログ村

 - 家事代行日記