家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家政婦日記~MYKだけど(>_<)家のお掃除頑張りました~

   

名古屋・東京・埼玉・神奈川の家事代行アシスト 
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
お掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

相変わらず腰がMYKなのに
今日家のお掃除をしておかないと
明日からまたお仕事が忙しく
家のお掃除をする時間も体力も無くなるので
頑張って家のお掃除をしました
先週からレンジフードの汚れが気になっていたので
レンジフードもお掃除しました

時々お客様から
「菱川さんのお家は綺麗になってるんでしょうねぇ~
と言われるのですが
ZIPの取材の時も言いましたが
とんでもないです
大体お客様のお宅にお掃除に行った日は
疲れきって家の掃除をする気にならないし
土曜日か日曜日のお仕事がお休みの日しか家のお掃除は出来ないです

でも家事代行さんの自宅が汚いのも
ちょっとよろしくないと思うので
毎日お風呂に入る前にお風呂のお掃除をして
ガスレンジの汚れが気になったら
チャッチャッとスポンジで擦って汚れを取っています
おトイレのお掃除は毎日は出来ないですが
週に2回か3回お掃除をするようにしています
それだけしていたら
大変なお掃除をしなくてもある程度綺麗を維持出来るので

お仕事が休みの日に全体的にお掃除をして
レンジフードや草取り等の気になった所をプラスしてお掃除しています

またお庭の草が結構伸びて来て
お盆にまたお客さんが家に来るので
来週と再来週でお庭と玄関周りと窓拭きをしておかないといけないです
暑いしやりたくないですが
草がボーボーなのもみっともないので
勇気を出してお掃除をします

明日からまた大ハードな一週間になるので
今日は腰にコルセットを巻いて
明日からに備えて絶好調にしておきます

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記